本文へスキップ

女性のメタボ対策にオススメの方法

女性のメタボ対策にオススメの方法policy

女性のメタボ対策にオススメの方法

メタボは美容の大敵です。女性は美容に関心が高い人が多く、流行りの細めのカットソーやスリムなスキニージーンズをビシっと着こなしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?
メタボ体型だと、トレンドのトップスやボトムスは敬遠しがち・・・。
メタボ対策をしたいけれど、男性用に激しいトレーニングは避けたいし、続けるのが苦痛になりそう。
女性にオススメのメタボ対策方法ですが、実はたくさん用意されています。

一つ目の方法として挙げられるのは、スポーツジムに通う事です。
最近は、肥満の解消を支援するスポーツジムの専用サービスを行っているジムがあります。
一人では挫折する肥満体の解消も、プロのトレーナーの熱心な指導を受ければ、三日坊主にならず、確実に流行りのファッションアイテムが似合うモデル体型になれます。

二つ目の方法としては、スポーツジムではなく、スイミングスクールに通う方法です。
ジムと似ていますが、プールでのトレーニングの方が更に心身の負担が楽になります。水中でウォーキングしたり、軽くスイミングする事で想像以上にカロリーが消費出来ます。水の中だと浮力がかかるため、激しい運動も難なく出来ます。

三つ目の方法としては、軽い食事制限ダイエットが挙げられます。
今風に言えば、プチ断食です。
完璧な断食はハードルが高いですが、1週間のうち、何度か一食分の食事を抜く程度のプチ断食であれば、案外無理なく取り組めます。あるいは高カロリー食を低カロリーなダイエット支援料理に置き換えるだけでも、なかなか効果的です。
摂取カロリー数をセーブするだけでも、体重が減る事は多く、女性にオススメです。

ストレッチをする女性と男性